
まぬる【動】

マヌルネコっぽい人がまぬっている

家族旅行 2日目

遊園地

香港海洋公園に行ってきました。
なんか入場料高くなった気がする…。
交通は、地下鉄ができて楽チンになったわけですが、
入場料マジで痛い…。

鶏鍋してきた

謎が多い鶏鍋。
まずは半ドライで肉野菜を楽しみ、
後からスープを追加して、普通の鍋になる、らしい。
勝手がわからず、水分が足りないと、
ドライ状態に旦那が野菜をぶっ込み、カオス状態…。
私がスープを頼んで、ことなきを得たものの、
からうまでした。

家族旅行 1日目

香港だ

家族で海外は久しぶり。
旦那はあからさまに嫌々だけど、娘が喜んでるから、それでいいみたい。

羽田から香港へ飛びます。

子供のテンションヤバイ

ずっとなんか喋ってる…

エビが美味しかったです。

シネゴミカスと罵られた

旦那に。
しかも、振込の名前に乗せて。
なぜこんな陰湿な真似ができるのか。

とりま証拠を保存。
いつかなにか行動せざるを得なくなった時に有効活用しよう

足を前後に開いて踏ん張ると

太ももの肉が少し離れた

いっったい。
ごく軽い肉離れか。運動不足がたたりまくり。
でもちょっと前に通ってたジムでスキャンしたら、
筋肉の量はえらいことになってたんだけどね…。
痛みに耐えてよく頑張って、買い物行かなければ…

尻スタンプと深夜のウエハース

娘、風呂のドアに尻スタンプをかます

やせているくせに、プリップリのケツを持つ娘。
両親そろってプリプリだから、必然のプリケツ。
お風呂で毎日のようにいじるのだが、ちょっと私にからかわれてプンプンして風呂場を後にした。
そして、擦りガラスの扉の向こうから、ばーん!
えーーーー。

旦那、ウエハースを気に入る

チョコレート味がお気に召したようなので、今夜はこいつをご用意。
最近会社でむしゃくしゃしているようで、甘味を用意するようになってしまった。
それにしても食べるのなんのって。
少し付き合ったけど、これ結構おなかに溜まるんだよね。
甘党の別腹って本当に別腹なのね。自分の腹だけど。
ナイシトールでも飲むかって言ってたけれど、それ以前の問題だと思うわ。

でも彼を笑顔にしたのは、ウエハースよりも焼き土下座の話題でしたとさ。

子ども、飛び出す

またもや友達に釣られ

どうにも友達を見かけると、赤信号や交差点が見えなくなるらしい。
今回は立ち止まって赤信号を待っていた時に、動き出すという最悪の仕様。
慌てて首根っこ掴んだからいいものの、一瞬遅れてたら、本気でひかれてたと思うと頭が痛い。

しかも、その友達も別に親友とかそういう子ではなく、
クラスのたまーに一緒に遊ぶ程度の子。
知ってる顔なら誰でも駆け寄るのってどうなの。
半年くらい月齢が上の子のお母さんが、うちの子は最近できるようになってきたから、
あと半年くらいかかるよ~とか言って、なぐさめてくれたけれど、

半年後では、通学中に死んでまう。

あまりにも屁が臭いので

腸内環境を整えなければなりますまい

というわけで、ヤクルトは高すぎるので、乳酸菌入りの青汁を飲むことにしました。

山本漢方製薬 乳酸菌大麦若葉粉末 4g×30包

山本漢方製薬 乳酸菌大麦若葉粉末 4g×30包

これですね。とりあえず一か月分。

箱を開けてみると、ウヘるほどの自社商品のチラシと、
お試しの乳酸菌無しの青汁パウダーが。
シェーカーは300円らしいのですが、これは100均ので代用。

生まれて初めての青汁

青汁といえば、私の年代だと八名信夫さんのCMです。
「うーん、まずい。もう一杯!」ですよね。
それから数十年。飲みやすいといううたい文句を、耳にタコができるほど聞いてきたわけで。
どれほどのものかと、その青汁を飲んでみたわけです。
色は箱のプリントよりもしっかりと緑色。抹茶色ってやつですね。
味は……うーんこの。まずくはないけれど、おいしくもない。
変な癖はないから、プロテインみたいに挫折はしなさそう。

こんなところでしょうか。特に乳酸菌の味は感じませんでした。
これをしばらく続けて、なんとか臭いが消えたらいいな……。
消えなかったら、お医者さんに相談かなあ。お尻からカメラ入れたくないなあ。