まぬる【動】

マヌルネコっぽい人がまぬっている

胃が痛い

胃強者なのに…

基本色んなものを食べても平気な胃を持っている。
今までに敗北を喫したのは、
・バター醤油をからめた餅7個
アニサキス兄貴
くらいなもんだ。あと娘からもらった胃腸炎
あれは一度マーライオンしただけで済んだな。

胃酸過多、か

強いゆえに胃酸はドバドバ出る。
アニサキスを12時間で屠った胃酸なのだから。
アニサキス討伐後、腫れた傷跡を刺激しまくったのはご愛嬌)
太田胃散飲んで、安静にするしかなく。
そして、どうしてこうなったのか、とんと見当がつかない。

痛みを最初に感じてから10時間。
だんだん良くなってきた。
明日は野球観戦ゆえ、このまま治ってほしい。まじで

愚かな娘

何もできない子

一人っ子だからってなんでもしてあげないで、
できることは自分でやってくれというスタンスをとっている。
その代わり、家庭内では普通の一年生よりは対等に扱っている、つもり。

でも、最近なんにもやらない。
ずっと虚空を見つめて一人芝居をしている。

片付けも進まない。
風呂からも出てこない。
トイレのウォシュレットの温度調整ツマミは、彼女が丸めたペーパーの玉。
ピアノも弾かない。やめさせると言い渡し、泣いて反省したそばからさぼる。

この言葉の伝わらない、空前絶後のあほうを手放す方法とかないのだろうか。

子供「いいこと思いついた!」

絶対にろくでもないこと

早寝早起き

できなくて困る

子どもにはそうさせているが、大人は別。
しかし近頃肌荒れがひどいので、早寝したいのだけれど。

私の場合、早寝しても早起きするとは限らない。
遅くに寝ても、早く寝ても、起きる時間はあまり変わらない。
睡眠時間が足りないと、昼間眠たくなるかどうかで違う。

早起きすると、意外とやることがない。
スーパーだって開店直後は昨日の食材を割引なしで売ってるし、
テレビはつまらないし、撮りためてる番組もない。

楽しみに朝ラジオと思っていたけど、
CMの胡散臭さばかりが気になってしまう。

やっぱ働いた方が暇つぶしになっていいのかなあ。

早期解決

平安が訪れた

娘の件はあっさりと謝罪があり、おしまいに。
向こうもまだ二年生ということで素直であり、
ちびっこを転がしてしまったことに動揺してしまったんだそうな。
それが引き出された答えなのか、真実なのかはわからないが、
まあ今回はこれでいいだろうと、私は思っている。
娘もそんなに気にしていないので、今度通学路で会ったら、
仲良く登下校しなさいと言っておいた。

それにしてもいいなあ、娘は。
私なんて上級生男子に集団リンチされても、誰も助けてくれなかったもんな(恨み節)

娘がテンション下がる

歌が聞こえない

うちの娘はとかく陽気だ。
大声で歌いながら帰ってくるから、接近情報のごとくわかる。
ところが、今日は静かに帰宅。

暴行を受けた?

尋ねてみると、上級生に後ろからぶつかられて、膝を擦りむいたとのこと。
マジで軽傷だけど、ちょっと看過できない。
こういうのは大事にならないうちに、芽を摘んでおくべき。

どうしたものかと思案していると、無職が明日一緒に登校するという。
娘に不埒なことをすれば、パパ登場ということか。
理屈としては正しい。
さて、どうなることやら。

無職は優しい

ご飯作ってくれるし、買い物にも行ってくれる

私が月のもので具合が悪くなるタイプなので、
買い物してきてくれるは、母の日にホットケーキ焼いてくれるは。
なんか至れり尽くせりで、ダメ人間となり果てそうで怖いです。

スキンシップが増えた

撫でたり抱きしめたり、フレンチキスが増えたりしている。
やっぱり仕事のストレスで、八つ当たりしていたのね、と思う。
どんな転職先になるかわからないけれど、今度はもうちょっと心穏やかでいられる場所だといいな。

旦那が平和な人でいてくれるなら、私も極端な行動に出ないで済むから。