まぬる【動】

マヌルネコっぽい人がまぬっている

あまりにも屁が臭いので

腸内環境を整えなければなりますまい

というわけで、ヤクルトは高すぎるので、乳酸菌入りの青汁を飲むことにしました。

山本漢方製薬 乳酸菌大麦若葉粉末 4g×30包

山本漢方製薬 乳酸菌大麦若葉粉末 4g×30包

これですね。とりあえず一か月分。

箱を開けてみると、ウヘるほどの自社商品のチラシと、
お試しの乳酸菌無しの青汁パウダーが。
シェーカーは300円らしいのですが、これは100均ので代用。

生まれて初めての青汁

青汁といえば、私の年代だと八名信夫さんのCMです。
「うーん、まずい。もう一杯!」ですよね。
それから数十年。飲みやすいといううたい文句を、耳にタコができるほど聞いてきたわけで。
どれほどのものかと、その青汁を飲んでみたわけです。
色は箱のプリントよりもしっかりと緑色。抹茶色ってやつですね。
味は……うーんこの。まずくはないけれど、おいしくもない。
変な癖はないから、プロテインみたいに挫折はしなさそう。

こんなところでしょうか。特に乳酸菌の味は感じませんでした。
これをしばらく続けて、なんとか臭いが消えたらいいな……。
消えなかったら、お医者さんに相談かなあ。お尻からカメラ入れたくないなあ。