
まぬる【動】

マヌルネコっぽい人がまぬっている

子ども、飛び出す

日常

またもや友達に釣られ

どうにも友達を見かけると、赤信号や交差点が見えなくなるらしい。
今回は立ち止まって赤信号を待っていた時に、動き出すという最悪の仕様。
慌てて首根っこ掴んだからいいものの、一瞬遅れてたら、本気でひかれてたと思うと頭が痛い。

しかも、その友達も別に親友とかそういう子ではなく、
クラスのたまーに一緒に遊ぶ程度の子。
知ってる顔なら誰でも駆け寄るのってどうなの。
半年くらい月齢が上の子のお母さんが、うちの子は最近できるようになってきたから、
あと半年くらいかかるよ~とか言って、なぐさめてくれたけれど、

半年後では、通学中に死んでまう。