まぬる【動】

マヌルネコっぽい人がまぬっている

まるで意味がわからない

噂以上の理不尽だな、PTA

いろいろとお手紙が矢継ぎ早に来る中で、納得いかないことばかり。
もちろん説明などありません!
そもそも任意参加ではありませんでしたしおすし。
だって会則にもう「保護者全員」って書かれてるんだもの。頭おかしい(1回目)

で、会費の徴収をお願いされたのだけれど、
なぜサークル代も賄うのだろうか。
サークルって子どものためにあるの?
参加する人たちが持ち寄るんじゃだめなの?
バレーボールやって、子どもがなにかいい思いをするのかしら。頭おかしい(2回目)

あと通学路に立つのは全員参加らしいんだけど、
立つ場所にうちの子の通学路ないんですが。
朝早く割り当てられたら、旦那は会社、私は立ちんぼ。
娘はどうするの?
ねえ、共働きのお家はどうするの? 頭おかしい(3回目)
その会費でサークルなんてしないで、
シルバー人材センターの人お願いしたらどうなの?
おっさんレンタルでもいいと思うよ。
アウトソーシング有効活用しろよ。マンパワーは無料じゃねえんだよ。