まぬる【動】

マヌルネコっぽい人がまぬっている

早寝早起き

できなくて困る

子どもにはそうさせているが、大人は別。
しかし近頃肌荒れがひどいので、早寝したいのだけれど。

私の場合、早寝しても早起きするとは限らない。
遅くに寝ても、早く寝ても、起きる時間はあまり変わらない。
睡眠時間が足りないと、昼間眠たくなるかどうかで違う。

早起きすると、意外とやることがない。
スーパーだって開店直後は昨日の食材を割引なしで売ってるし、
テレビはつまらないし、撮りためてる番組もない。

楽しみに朝ラジオと思っていたけど、
CMの胡散臭さばかりが気になってしまう。

やっぱ働いた方が暇つぶしになっていいのかなあ。